買取・売却相談よくある質問

買取・売却相談よくある質問
買取について
Q1.買取する不動産の種類(戸建住宅、土地、マンション)は何ですか? 主に戸建住宅の買取を行なっておりますが、総合的な判断から結果的に土地として購入させて頂く場合があります。尚、マンションの買取は申し訳ございませんが、基本的に行なっておりません。
Q2.建物の築年数が20年以上経過していますが、買取は可能ですか? 当社は建物の建築確認取得日が昭和56年6月1日以降の建物であれば中古戸建住宅として検討しております。
Q3.買取する不動産のエリアは何処ですが? 今現在は、神奈川県全域を買取させて頂くエリアとしています。
Q4.買取査定に費用は掛かりますか? 買取査定は無料です。またご相談頂いた内容については秘密厳守致します。
Q5.買取の契約後、残代金までの期間はどれ位掛かりますか? 買取のご契約後、1ヶ月を目安にして頂ければと思います。
Q6.買取のご契約後、どの位の期間、引渡を待って頂けますか? お引渡の時期については、極力売主様のご都合に合わせます。
Q7.市街化調整区域内の戸建住宅も買取の対象になりますか? 市街化調整区域内の中古住宅についても買取の対象となります。
Q8.建物等に万一、瑕疵(見えない欠陥等)があった場合はどうなりますか? 当社にて購入させて頂いた場合、建物についての不具合等の責任は、当社にて対応致します。(売主様の瑕疵担保責任は免責です)
下部商号